VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.03.10

【海外ドラマを勝手に紹介】#9 Misfits / ミスフィッツ 俺たちエスパー!

シェアする

Facebook
Twitter

※一部ネタバレ注意!

最近なに見てますか?

お久しぶりです。


ヴィレヴァン店員が海外ドラマを勝手に紹介するコラム、約半年ぶりです。


ここ最近は、『The Witcher』のシーズン2とか、『Raising Dion』のシーズン2とか、『Supernatural』のシーズン14とか、あ、あとツタンカーメンのドラマ『TUT』見てました。


昔全シーズン見たけど今もっかい見直してるのがイギリスで2009年に放送されたドラマ、『ミスフィッツ-俺たちエスパー!』。みなさん大好き超能力モノです。

あらすじ

(左からカーティス、ネイサン、ケリー、アリーシャ、サイモン)


軽犯罪を犯し、オレンジのつなぎを着て壁の落書きを消したりゴミを拾ったり、社会奉仕活動をする5人はある日、突然の嵐に襲われる。


大きな雹(ひょう)が降る中、保護観察官とともに彼らは雷に打たれてしまう。


翌日、再び公民館に集まった彼らは豹変した保護観察官トニーに襲われ、それぞれに宿った超能力に気づき始める・・・?!

超能力が超ビミョー

超能力を手に入れた5人ですが、便利な能力もあればビミョーな能力も・・・。


カーティス:過去や未来に行ける

ネイサン:???

ケリー:心が読める

アリーシャ:触れた相手を性的に興奮させる

サイモン:透明になれる


ドラッグで捕まり陸上選手生命を絶たれたカーティスをはじめ、彼らの願望と手に入れた能力は通じているものがあるようですが、ネイサンの能力はシーズン1の最後まで明らかにされません。


彼らの他にも雷に打たれ、乳製品を操る能力や、相手の経験人数が分かる能力など、ビミョーな能力を手に入れた人も・・・。

この人見たことある・・・

ネイサン役:ロバート・シーハン

『アンブレラ・アカデミー』にNo.4ことクラウス役で出演してますね!

雰囲気が違って気づかなかった人もいるかも・・・?

サイモン役:イワン・リオン

オタクのサイモンを演じるのはマーベルのTVシリーズ『インヒューマンズ』のマクシマス役や『ゲーム・オブ・スローンズ』のラムジー役でおなじみのイワン・リオン。日本でも知名度が高いですね。

全5シーズン配信中

超能力を手に入れた不良たちが世界を救うわけでもなく、次々と訪れる"身近な"トラブルと戦うイギリスのドラマ『ミスフィッツ - 俺たちエスパー!』。


Fワード連発で言葉が悪いので英語の勉強にはおすすめしません。

また、過激なシーンが多いので、家族で見るのはおすすめしません。


2022年3月現在、こちらのサブスクで配信中!

Hulu

Amazon Prime Video


猫と話せる能力が欲しいです。

バックナンバー

↓ 過去記事も是非ご覧ください! ↓

#1 UGLY BETTY

#2 BONES

#3 CHUCK

#4 GRIMM

#5 Orphan Black

#6 The Magicians

#7 HUMANS

#8 Bridgerton

\シェアする/